【宝塚記念1週前追い】ブエナビスタ力みなく11秒5

[ 2011年6月16日 05:59 ]

<宝塚記念>CWコースでラフォルジュルネと併せるブエナビスタ(手前)

 着実に気配は上向いている。ブエナビスタ(牝5=松田博)はCWコースで先行するラフォルジュルネ(マーメイドS出走)を追走。徐々に差を詰めていって直線はインから並びかける。調教駆けする僚馬と馬体を併せてしっかり負荷をかけられた。ラスト1Fは11秒5とさすがの瞬発力。最後は併入止まりだったが、力みのない走りに松田博師は手応えをつかんだ様子だ。「順調やな。最初からリラックスして走れているのがいい。1回使って馬が良くなっているな」と話した。

 ドバイからの帰国初戦となったヴィクトリアマイルでは追い切りでも若干の力みが見られたが、1度使われたことでガスが抜けた。馬体をふっくらと見せて気配は良好。レースに向けて順調に仕上がっている。松田博師は「ファンの期待には応えたいよな」とグランプリに懸ける意気込みを明かした。

 昨年の宝塚記念、有馬記念に続いて、3レース連続で堂々のファン投票1位。過去2回はいずれも2着に終わっているだけに、今度こそファンの熱い支持に応えるべく、1着獲りを目指す。

続きを表示

2011年6月16日のニュース