【新潟8R】ミスターP スイレンで鉄板!!

[ 2011年6月12日 06:00 ]

 【厳選平場・新潟8R】新潟競馬場はコーナーが中央で一番きついのが特徴。そのため、ダート戦では差し・追い込み馬が4コーナーで外を回すとなし崩しに脚を使わされ、直線で失速するケースが目立つ。その新潟開催も12日を最後に一休み。強力な先行力が持ち味の◎スイレンはここで決めておきたい。

 前走はテン3F33秒6のハイペースで果敢に先行し2着。それでも離れた4番手の内で脚を溜めた勝ち馬とは0・1秒差。同じく内で脚を溜めて差してきた当時の3着馬が、11日に当該クラスを勝ち上がっていることからも、まず大崩れは考えられない。

 単勝(13)

 【厳選特別・東京10R=ジューンS】波乱必至の一戦。ドリームノクターンを本命に推す。

 昨年末のグレイトフルS・3着が強い内容。逃げ・先行馬壊滅の流れを好位から強気の競馬で3着。当時の勝ち馬カリバーンは続くOP特別も勝利を収めており、このメンバーなら実績的に見劣りしない。

 展開的にもハナを主張しそうなのはネコパンチくらいで、スローペース濃厚。絶好の2番枠を生かしロスなく好位追走、直線抜け出すシーンが目に浮かぶ。

 単・複(2)

続きを表示

2011年6月12日のニュース