中尾明慶 中1長男の授業参観へ 「派手なのしかない」と悩みに悩んだシャツに「目立ちますね」の声

[ 2026年5月20日 18:58 ]

中尾明慶
Photo By スポニチ

 俳優の中尾明慶(37)が20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。中学1年生の長男の授業参観に参加したことを報告した。

 中尾は、長男が中学生になって初めての授業参観ということでシャワーも浴び「やっぱ清潔感とか大事だよな、授業参観とか」と、伸ばしていたひげや髪を整える様子も披露。

 だが、問題は服装で「みんな授業参観って、服何着ていってるんだろう?俺は基本、この時期だと…今日とか28度とかになってるからさ。さすがにジャケットとかは、もう暑すぎるし、無理だなと。じゃあシャツ…、Tシャツよりシャツかなと思って。呼び出しとかなら、ちゃんとしなきゃいけないのかなと思うけど、授業参観だから…。どれくらいの感じで行ってるんだろう、みんな」と語った。

 「俺、全然分からない。俺の持っているシャツとか、全部派手なのしかないんだよなあ」と悩みながらクローゼットに行くものの、写真がプリントされたり、真っ赤なシャツなどを手に取り「どうしよう。絶対目立ちすぎるな、これ。だめだ。目立ちすぎるシャツしかない」と悩みながら、ようやく白地に赤系のラインが編み込まれた襟付きニットシャツを選択。

 「いいよね。引っ張り出して、あんまり着たことないんだけど、なんかちょうど良さそう。ちょっと清潔感あるし。楽しみだなあ」と“イメトレ”してから授業参観へ出かけた。

 帰宅してからも「めっちゃ楽しかった」と語ったが、「その後、進路ガイダンス説明会みたいなのも一応、参加してみて、そっちはあれだね。やっぱ頭を抱えますね、進路っていうのは」とし、卒業生や、子供たちのリアルな声を聞くことができて「結構面白かったから、そこもいい勉強になりました」と感想を述べ、今後、大学受験など「俺が経験したことのない難しい問題が出てきますね」としみじみと語った。

 視聴者からは「クローゼットの中身見る限りやっぱり夫婦だなって思うくらい派手なのが多い」「きちんと父親してますね」「授業参観のイメトレかわいい」「選んだシャツが派手でかわいい」「優しいお父さんだと思います」「服装の心配からのイメトレ 真面目なキツネさんらしい」「授業参観のイメトレする人初めて見た」「選んだ服すごく可愛いし似合ってるけど目立ちますね」などの声が寄せられていた。

この記事のフォト

「中尾明慶」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年5月20日のニュース

広告なしで読む