楽しんご、ホテルの予約で戸惑い「同じ勘違いしたことある人、絶対いるでしょ」

[ 2026年4月18日 16:28 ]

楽しんごのインスタグラム@the.tanoshingoから

 整体師・楽しんご(47)が18日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、ホテルの予約で戸惑った経験をつづった。

 楽しんごは「エクスペディアでホテル予約したんだけどさ、『5月13日~15日』って取ったら 普通の感覚だと“15日も泊まる=16日チェックアウト”って思わない?」と投げかける。

 「なのに実際は15日チェックアウト扱いで2泊。で、1泊延ばそうとしたら料金ほぼ倍って何それ これさ、システム上は合ってるのかもしれないけど 感覚とズレすぎてて普通にトラップじゃない?同じ勘違いしたことある人、絶対いるでしょ」としていた。

 これにユーザーからは「全く思わないですね」「1泊なら13~14で取るでしょ つまりそういうこと」「楽しんごさん、さすがにそれは無いよ―」「チェックインからチェックアウトまでがサービス利用期間」といったツッコミが殺到していた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年4月18日のニュース