岸谷蘭丸「こんなこと言っちゃアレですけど…」コロナ禍は「人生エンジョイしてました」

[ 2026年1月20日 12:23 ]

岸谷蘭丸のX@ranmaru_yunokiから

 俳優・岸谷五朗(61)、ミュージシャン・岸谷香(58)夫妻の長男で、実業家・インフルエンサーとして活動する岸谷蘭丸(24)が、19日深夜放送のテレビ朝日「MEGUMIママのいるBar」(月曜深夜2・17)に出演。留学について語った。

 中学は早稲田大学の付属校で学び、高校からアメリカに留学。現在はイタリアのボッコーニ大学に在籍している蘭丸。留学中のコロナ禍について、ともにゲスト出演したお笑いタレント・古坂大魔王から話題を振られる場面があった。

 留学を決めたのは中学2年の冬。「中学生がコロナ前で良かった」と話し「コロナの時には僕は人生エンジョイしてました」とぶっちゃけた。

 “早稲田以下”の大学には入るまいとアメリカの高校在学中は死に物狂いで勉強したと話す岸谷は、「こんなこと言っちゃアレですけど、(コロナ禍で)アメリカから日本帰ってこられて、自分の時間をゲットして。3年ぶりくらいに休息を取った」と回顧。「その期間は良い意味で自分を見つめる期間。いったん生活を地に足着けるというか」と懐かしそうに語っていた。

続きを表示

「岸谷五朗」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月20日のニュース