飯田圭織 モー娘。歴代リーダーの共通点 いじり気味説明にツッコミ「その枕詞いらない!」

[ 2026年1月14日 21:36 ]

飯田圭織
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」の飯田圭織(44)が、14日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、モー娘。リーダーの意外な共通点を明かした。

 この日のトークテーマは「長女&末っ子 生まれ順で大激論」。長女、末っ子がそれぞれメリット、デメリットについてトークした。長女は親の老後や墓問題など、何かと大変な問題を任せられがちだとの声が挙がった。

 飯田も長女だという。「歴代モーニング娘。のリーダー、長女です、ほとんど」と明かすと、スタジオから驚きの声が挙がった。

 「中澤裕子ちゃん…長女、私・飯田圭織…長女、1カ月で辞めた矢口真里…長女」。毒まじりの説明に、MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也からは「言わなくていい!その枕詞いらない!」とツッコミが入った。

 飯田は「リーダー歴もあるので、人に弱みを見せられない。甘えるところを見せられない」という。「この間も家に主人も子供もいたんですけど、お米20キロ届いたんですけど、1、2、3、4で持ちました」と、肩や脇などを指さしながら説明。悲鳴が上がっていた。

「モーニング娘。」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月14日のニュース