上沼恵美子が語る“引き際の美学” 最近も人気企画に自ら幕引き「引き止めて頂いたけど…」

[ 2025年12月22日 11:44 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(70)が22日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。引き際について語った。

 年内最後の出演となるシャンプーハット・てつじが来年の出演に意欲を燃やす中、「でもね引き際ってあるよ」と言って、笑わせた。

 「勧めてるんじゃなくてね」とてつじをフォローした上で、「私はそればっかり考えてるのよ」と、自身の引き際について言及。「自分の脳みそやし自分の身体やから大体分かるわけよ。いい格好言うとね…このまま続けたらクオリティーが下がる、とかいうものはやめようと思ってる」と、自身の中での美学を語った。

 「だから、週刊文春(のコラム)は来週をもっておしまいにさせていただきました」と報告。「もう頑張ってん、2年!半年ぐらいかなと最初は思ってた。引き止めて頂いたんやけどね、幕を引くことにしました」と内幕を明かした。

 最近、書籍化もされた人気コラムだったが、「脳みそが回らないんですよ。“面白いね、あなたのページから読んでます”なんて言われると、責任感じてね。ちょっと面白いテイストも入れたい。1回渡すのが5題。5題も考えてるとおかしくなりそうになる時があるねん」と苦労を吐露した。

 「まあ面白おかしく自分ではやれたんじゃないかなと思うんで、この辺で幕を…」と説明し、「潔いやろ?私はいつも、番組でも“この辺で幕を下ろしたい”と自分から言うのが多いんですよ」と胸を張っていた。

続きを表示

「上沼恵美子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年12月22日のニュース