栗原恵さん 夫との出会いは偶然“すれ違い”「先ほど銀座でという形で始まるDMが来ていて…」

[ 2025年12月16日 15:51 ]

栗原恵さん
Photo By スポニチ

 元女子バレーボール女子日本代表の栗原恵さん(41)が、14日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演し、夫とのなれそめを明かした。

 19年に現役を引退して昨年、モデルで写真家のKoukiと結婚。年末に第1子男児を出産した。夫について「広告モデルと、スタジオで写真を撮るフォトグラファーをしています」と説明。撮影現場での出会いかと思いきや、「それが全然違うんですよ」と打ち明けた。

 「私がたまたま銀座を歩いていて、彼は広告モデルのキャスティングのお仕事で銀座に来ていて、すれ違ったらしいんです。インスタグラムを何気なく開いたんですね。一番上に“先ほど銀座で”という形で始まるDMが来ていて。“あ、見られた”と思って開いたのが、彼だった」

 栗原さんも気づかなかった偶然で、「だから、それを友達に言うと“インスタナンパじゃん”って」と笑わせた。

 プロフィルを見ると、素性が分かったという。「プロフィルを見ると、たまたま世界水泳のNikonさんのブースで、彼がカメラマンとして選手の写真を撮っていたんですね。怪しい人ではないのかなと思っていて、いいねを押したのがスタートで。そこからやりとりが始まって…気づいたらこうなりました」と明かした。

 家が近かったこともあり、友人を交えて食事にも行くように。距離が近づいたのは、周囲の友人の後押しだったという。「アプローチというか、周りの友達に“おすすめだよ”とか言われて。彼がトイレから出てこようとしたら、周りの友達に“まだ出てくるな。今、間が悪いから”って言われて。友達が“あいつのいいところはね”ってみたいな感じで(勧めてくれた)」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年12月16日のニュース