ダイアン・ユースケ M-1“優勝該当者なし”もアリ?「伝説の回…そういうのをちょっと見たがってる」

[ 2025年12月16日 11:18 ]

「ダイアン」のユースケ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」のユースケ(48)と津田篤宏(49)が15日に放送されたTBSラジオ「ダイアンのTOKYO STYLE」(月曜後11・30)に出演。21日開催の漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」決勝について語った。

 「僕の予想では、新しいチャンピオンが生まれると思います」とユースケがボケると、津田は「そりゃそうよ。ない時はないねん、チャンピオン。今年なしっていうのないねん」とツッコミ。

 これに対し、ユースケは「でも、そうなっても面白いかもな。厳しくて“今年はいません”みたいな」とユニークな提案を口に。

 津田は「(審査員)全員が(該当者なしって)言うんか?相当レベル低いぞ」と苦笑。それでもユースケは「今年はおらんわぐらいの伝説の回みたいなのも、M-1は許される感じするやん。それぐらい、はちゃめちゃというか。該当者なしみたいな。だから、そういう年があっても…。敗者復活からそのまま優勝の人もいたし、2連覇もあった。そういうのを多分、ちょっと見たがってるやんみんな」と話した。

続きを表示

「津田篤宏」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年12月16日のニュース