名門高校野球部出身の水上恒司 大谷翔平の「一番凄いな」と思うところ「どれだけの上の舞台に…」

[ 2025年12月14日 16:50 ]

水上恒司
Photo By スポニチ

 俳優の水上恒司(26)が14日放送の日本テレビ「THEマントルトーク~愛を語る灼熱トークSHOW~」(後2・00)に出演。ドジャース大谷翔平投手(31)の魅力を語った。

 大谷を愛する芸能人と観客80人が、今年の大谷を熱く深く語り尽くすバラエティー番組。長崎の強豪・創成館で甲子園を目指していた野球経験者の水上はオープニングで大谷をどう思うかと聞かれ、「凄いなと思います」と大きくうなずいた。

 「環境がどれだけ上の舞台になったとしても、少年野球の時からやってきた礼儀というかマナーというか。ゴミを拾うとか」と語り、「それがやっぱり僕は一番凄いなと思います」と力を込めた。

 その後も「野球以外の部分の姿というか、取り組む姿勢みたいなものを、これだけ多くの人たちが語れる、そういう選手って、本当に野球が好きじゃないとこういったことってやれないんだろうなって思うので」としみじみと話した。

 

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年12月14日のニュース