有吉弘行、12月14日といえば?「昔は絶対にやってた」作品語るも「今の若い人は知らないだろうね」

[ 2025年12月14日 22:40 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(51)がパーソナリティーを務める14日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。

 「12月14日」になると、毎年のように放送されていた作品について語る場面があった。

 この日、赤穂の四十七士が吉良上野介の屋敷に討ち入ったとされているが、有吉は「昔は絶対に(忠臣蔵の)ドラマやってましたよね」と懐かしむ。

 「新作なり、再放送なりで時代劇がありましたけども。長めの2時間とか3時間スペシャルとか、なんなら5時間特番とかね。最近はまったくないね」といい「今の若い人は“殿中でござる!”とか“各々方!”とか知らないだろうね。金がかかるから時代劇はまずやらないから」と語っていた。

続きを表示

「有吉弘行」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年12月14日のニュース