ひろゆき氏、高市首相演説へのヤジに私見「追い出せないのかね?イヤだったら出て行けばいい」

[ 2025年10月27日 21:47 ]

「ひろゆき」こと西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之ひろゆき)氏(48)が27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。24日に衆参両院本会議で行われた高市早苗首相の就任後初の所信表明演説中、ヤジが飛んだ件について言及した。

 この件について質問されると、ひろゆき氏は「追い出せないのかね?そういう儀式じゃないですか。儀式は騒ぐべきではないと思うんですよ」とコメント。

 「議論でヤジとかは全然いいと思うんですよ。でも儀式ってさ、静かにやるものじゃない?お葬式とかでも大騒ぎしていた人がいると思うんですけど。“どんなにその人が嫌いでも黙ってやりましょうよ”っていう価値観側なんですよ」

 「所信表明演説も内容は分かってるわけだし、あくまで儀式なので。儀式としてそれを受け入れましょうよっていう。イヤだったら出て行って、家でソシャゲとかやってたら?って気がするんですけど」と語っていた。

続きを表示

「ひろゆき」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年10月27日のニュース