鈴木福「去年やっとお酒が飲めるように」 「ワインが凄い好き」と告白 最近美味しい!と気付いたもの

[ 2025年7月2日 18:23 ]

鈴木福
Photo By スポニチ

 俳優の鈴木福(21)が1日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。飲酒について話をする場面があった。

 この日は11人組男性グループ「INI」の後藤威尊と出演。番組の設定がバーということもあり、「去年やっとお酒が飲めるようになって」と鈴木。「ワインが凄い好きで。(赤白関係なく)両方ともですね。最近は」と明かし、「お酒にしかない味をしてるじゃないですか。他のやつは割ったりとかして、なんか味わったことある味だったりするけど、ワインってなんかそれに似つかない味をしてるのが凄い面白いなと思って。その味がすごい面白いなと思って、好きですね。あとは、最近、ビールが美味しい!っていうのが来ましたね」と話した。

 後藤が「お酒飲み始めた時って、やっぱチューハイというか、そういうのから始まってみたいなんで、ちょっとずつ慣れていって、ワインなんて最近なんですけど、早いっすね、結構」と驚き。

 鈴木は「父が結構お酒すごい好きで、ちっちゃい時から飲めるようになったらいいなっていうのはあったし、周りでも俳優の先輩方、お酒好きな方が多いので、そういう人たちと一緒に楽しめるようになりたいっていうので。無理してでも最初はちょっとやってて、ビールとかも全然美味しくないと思ってたんですけど。やっぱビールの美味しいところみたいなのがわかるようになってきました」と話した。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年7月2日のニュース