加藤浩次 相方の不祥事で窮地も…当時「面識ないのに 元気出してって」励ましてくれた恩人明かす

[ 2025年4月2日 15:52 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(55)が3月29日深夜に放送されたMBSラジオ「アッパレやってまーす!~土曜日です~」(土曜深夜0・00)に出演。相方が不祥事を起こした際に励ましてくれた人物を打ち明けた。

 この日番組では「実際に会って感じた芸能人の印象」について話題があがると、加藤は「三谷幸喜さんはあれだよ、山本が問題起こしたときに急に俺の楽屋に来て『ザ・マジックアワー』かな?その時の映画(のチケットを差し出して)“これ見て元気出して”って言ってくれた」と当時の三谷とのやりとりを回想。

 加藤の相方・山本圭壱は2006年7月に淫行騒動を起こし、直後に吉本興業から契約を解除された。それでもコンビを解散せず復活を待っていた加藤の元へ、当時三谷は「面識ないのに渡してくれて。めっちゃいい人だなと思った」と感慨深い様子で話した。
 
 するとこのエピソードを聞いた山本は「私のおかげだよね、(騒動が)なかったらお会いすることはなかったからね」とつぶやき笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「加藤浩次」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年4月2日のニュース