前田美波里 低い声に自信を持たせてくれた1人は“光一さん”「美波里さんの声は説得力があるからって」

[ 2025年3月31日 15:17 ]

前田美波里
Photo By スポニチ

 女優の前田美波里(76)が31日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。低い声に自信を持たせてくれた人物について語った。

 舞台デビューして61年になるが、当初は、自分の低い声がコンプレックスだったという。その声に自信を持たせてくれた一人が、KinKi Kidsの堂本光一だと明かした。

 前田は「光一さんがつくられたEndless SHOCK―Eternal―。その時にどんどんセリフが増えていっちゃって、えっ、こんなにまた増えるんですか?って。そうしたら“美波里さんの声は説得力があるから。その低い声は”って。あぁそう思ってくださる方もいらっしゃるんだって。自信がつきました」と話した。

 堂本主演の舞台「Endless SHOCK」は24年間で全2128回を上演し、約370万人を動員するなど、日本の演劇史に名を刻んできた。前田は「日本のつくった、創作ミュージカルの1つになりましたよね」と言い、「光一さんは、美波里さんの年は僕のお父さんと一緒だって言うもんですから、最初のうちは憧れの人だったんですが、最近はお母さんになってしまいました」と笑ってみせた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年3月31日のニュース