ブラザー・コーン「自分自身の暴露本」初の自伝を発売 23年乳がん以前に前立腺がん告白

[ 2025年3月31日 08:00 ]

昨年11月、69歳のバースデーコンサートで熱唱するブラザー・コーン
Photo By スポニチ

 音楽デュオ「バブルガム・ブラザーズ(BGB)」のブラザー・コーン(69)が初の自伝「WON’T BE LONG~バブルと泳いだ人生」(講談社)を5月21日に発売する。11月の古希を前に赤裸々につづった痛快かつ激動の半生。「自分自身の暴露本みたいなもんかな!?」と笑顔でアピールしている。

 1983年にブラザー・トム(69)とBGBを結成。90年発売の「WON’T BE LONG」が170万枚のミリオンヒットを記録して、91年にはNHK紅白歌合戦にも出場を果たした。

 自伝をプロデュースした女優の小栗香織が「バブル時代のおおらかな華やかさやコーンさんの生きざまを楽しんでいただけたら」と訴えるように興味深い逸話が満載。「オールナイトフジ」(フジテレビ)で同曲を何度も流し、ブレークにつなげてくれた「とんねるず」ら気の置けない仲間への感謝への思いも記した。

 23年に患った乳がんについては「実は、がんにかかったのは初めてではない。2007年ごろに、前立腺がんにもかかっていたんだ」と衝撃の告白もしている。コーンは「みんなが読んで口を開いて驚いたり喜んだりしてくれたら本望かなぁ」とコメントを寄せた。

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年3月31日のニュース