濱家隆一 かまいたち&一茂の野球実況に「ガチファンは怒ってた」 山内「何を求めてるの?」

[ 2025年3月23日 14:10 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(59)、お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(41)と山内健司(44)が23日、日本テレビ「一茂×かまいたち ゲンバ」(日曜前10・25)に出演。阪神―ドジャース戦の生実況の反響に言及した。

 前回16日は生放送で、東京ドームでのプレシーズンゲーム阪神―ドジャース戦の試合前練習を、放送席から3人が実況していた。

 今回は試合後の収録。濱家は「終わってからX(旧ツイッター)で、どんな感じかと思ってみんなの意見を見た。“あんまり野球を知らないかまいたちさんと詳しい一茂さんがしゃべってるのが、分かりやすくて面白かった”っていう意見が半分」と明かした。

 「あと半分のガチ野球ファンはちょっと怒ってたわ。でも、『一茂×かまいたち ゲンバ』をお送りしてる。実況番組をやってるわけじゃない」とコメントした。

 これに、一茂は「そうだよ。本物の野球中継を見ろっつーんだよ」、山内も「そらそうや。見たやつが悪い。何を求めてるの?」とヒートアップ。

 火をつけたにも関わらず、2人の反応に困惑気味の濱家。「すみません、俺はそこまで言うつもりはなかった」と逆に2人をなだめていた。

「長嶋一茂」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年3月23日のニュース