有吉弘行「面白いなと思って夢中で見ちゃう」番組明かすも…14年の歴史に幕

[ 2025年2月16日 21:44 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(50)がパーソナリティーを務める16日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し「夢中で見ちゃう」番組の終了を惜しむ場面があった。

 NHKは12日「サラメシ」(木曜後8・15)が3月いっぱいで終了すると発表した。14年間にわたって愛された人気番組がその歴史に幕を下ろす。後番組に、お笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀を起用した「ひむバス!」を放送する。

 番組でこの話題を取り上げると、有吉は「毎週は見ないんだけど、見ると面白いなと思って夢中で見ちゃうよね。まあ色々と理由はあるんでしょうけど」とコメント。

 また「“終わるなら、次の番組見ねぇよ!”とか言う人いるけどさ、ひどくない?また日村さんの番組も『サラメシ』のようになることを期待しています」と語っていた。

「有吉弘行」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年2月16日のニュース