体操団体金の橋本大輝 東京五輪メダルの思わぬ事態告白「気を付けなきゃいけないんだなって」

[ 2024年8月13日 17:42 ]

パリ五輪・体操団体金メダルの橋本大輝
Photo By スポニチ

 パリ五輪の体操男子団体で金メダルに輝いた日本代表の主将、萱和磨(27=セントラルスポーツ)とエース、橋本大輝(23=セントラルスポーツ)が13日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。「メダル触らせて」への本音を明かす場面があった。

 この日はゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。MCの「ハライチ」岩井勇気が「他の人がメダルを触わっていて“え?”と思うことがあるか?」というイメージをぶつけると、2人とも「×」の札。

 萱は「さっきもメダルをテーブルをおいてトイレに行ったらマネジャーさんに怒られました。“もうちょっとちゃんと扱いなよ!”って」と苦笑。橋本も「別に僕もさっき同じことしてマネジャーさんに怒られて。“もっと大切に扱いな”って」を明かすと、スタジオから「え~!」と驚きの声がもれた。

 橋本は「皆さん、対応が完璧すぎて僕らは安心して」とも明かし、扱い方に特に心配はないとした。

 パリ五輪では、一部のメダリストがメダルの劣化をSNS等で訴えていることでも話題。神田愛花が「自分のメダルも劣化が始まるんじゃないかって気が気じゃない、っぽい」との質問に、橋本は、「あれが正直、本当のことなのかどうかも分からないんですけど」と「〇」を掲げた。

 東京五輪では個人総合で金メダルを獲得している橋本。「東京の時のやつが紐が切れ始めていて」ともらし、「半分ぐらい切れかかっているので、大切にしなきゃいけないなってちょっと思っているので。振り回したりしたわけではなくて、急に掛ける用事があって見たら、“切れてるじゃん!”みたいな。初めてそこで気付いたんで。ちょっと気を付けなきゃいけないんだなって」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月13日のニュース