テレ朝・久保田直子アナ 学生時代の華やかなバイト マツコはツッコミ「それなのに落ちたの?」

[ 2024年8月9日 22:04 ]

テレビ朝日の久保田直子アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(42)が、9日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP」(後8・00)に出演し、学生時代のアルバイト経験について語った。

 過去のアルバイトについてのトークで、有吉弘行は「アルバイトなんてしたくねえよ。したくなくて、したくなくてしょうがなかった」と本音をぶっちゃけ。それでも「だからといって手を抜いたことはないよ。バイトリーダーやったこともあるし。バイトで怒られたことなんてほぼないくらい、頑張ってやりましたけど。何やっただろ…引っ越し屋とか」と、まじめなバイト経験を語った。マツコも「極力働きたくないと思っていた人間なので…」と打ち明けた。

 久保田もバイト経験を聞かれると、「日本テレビのイベントコンパニオンをやってました。赤いジャケット着て、途中でパネル持って来て…あれを4年間やってました」と明かした。マツコから「それなのに落ちちゃったの?」とツッコミを受けると、「日テレ受からなかった…」と笑いながら答えた。

 テレビ番組の進行を助けるアシスタントのような仕事だったという。「あんまり映らない仕事が多かったです。『おもいッきりテレビ』でお盆を出すここ(手元)だけ映るとか」。みのもんたが司会を務め、07年まで放送された長寿番組「午後は○○おもいッきりテレビ」の手伝いもしていたという。

 マツコからは「よく画面にも映るパネルとか持ってくるのは、やらせてもらえなかった?」と質問が。久保田アナは「無理。あれは花形です」と答えた。

 それでも、バイト代は厚遇だったという。日給で「1万円弱」といい、「2時間なのに8000円とか、そういう時もありました。今どうなってるか分からないですけど」と付け加えた。マツコは「そんな華やかなバイトはやったことないわ」と驚いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月9日のニュース