オズワルド伊藤 大学時代に目指していた職業明かす お笑いに進めたワケ「妹がテレビに出た時点で…」

[ 2024年8月9日 17:12 ]

「オズワルド」の伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(35)9日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。妹で女優の伊藤沙莉(30)との関係や、家族について語った。

 司会の黒柳徹子から「妹さん、今大変な主役をおやりになる女優さんになって」とNHK連続テレビ小説「虎に翼」で主演を務める妹で女優の伊藤沙莉について話を振られると、伊藤は「うれしい限りです、本当に」と話した。

 伊藤は家族については「小学校に上がる前には母子家庭で」と明言。母と母の姉と自身、沙莉ともう一人の妹、祖母で暮らしていたとした。母については「一時期スナックで。スナックを辞めてから牛乳配達をして、今は塗装業の方を」「働き者だと思います」と説明した。

 黒柳が「駒沢大学にいらして、学校の先生を目指したっていうのは本当ですか」と尋ねると、伊藤は「本当です。学校の先生を目指してました。目指してたんですけど、やっぱギリギリになって僕みたいなのが教員になるのはちょっと違うかなと思って元々やりたかったお笑い芸人の方に進ましてもらいまして」と打ち明けた。

 母から反対は「全然されなかったですね」と言い、「なんならちょっとやりたいんでしょって背中を押されたぐらいの感じだったですね」と伊藤。「その時点で妹が結構世の中に出始めてたんで、子役からやってて。もう妹がテレビ出た時点で伊藤家の勝ちは確定してたんで。僕がどうなろうがっていうところはあったかもしれないですね」と推測した。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月9日のニュース