石川佳純さん “ライバル”中国選手との交流秘話 「日本に来たとき」プライベートでともに訪れた場所は…

[ 2024年8月9日 16:28 ]

石川佳純さん
Photo By スポニチ

 フジテレビのパリ五輪スペシャルキャスターを務める元卓球日本代表の石川佳純さん(31)が8日深夜、同局「パリオリンピック ハイライト」に出演。卓球女子団体戦で決勝へと駒を進めた中国選手との交流秘話を語った。

 準決勝で韓国を3-0で下し決勝進出が決まった中国に、石川さんは試合後直撃取材を行った。流ちょうな中国語でインタビューし、最後には選手らと記念撮影、ハイタッチを交わすなど仲睦まじい様子を垣間見せた。
 
 取材を終えると「今まで対決してきた選手たちにインタビューできたというのは私自身も貴重な体験をさせていただいた。とても新鮮でした。みんなも“おっいるの!?”みたいな感じで。久しぶりに会えました。嬉しかったです」と久々の再会を喜んだ。

 続けて「皆さん友達なんですけど陳夢選手と孫穎莎選手は焼き肉が大好きで、日本に来たときは一緒に焼き肉を食べに行きました」とプライベートでの交流も告白。

 これには同じく現地で取材を行う佐久間みなみアナウンサーも「そんな交流があったとは…」と驚き、「インタビューも佳純さんだからこそ引き出せたと思います」と絶賛した。

 ネット上では“ライバル”中国選手との交流秘話にSNS上でも「中国語でインタビューしていて、何だか誇らしい。陳夢とだけじゃなくて孫穎莎とも一緒に焼き肉へ行っているのね」「焼き肉行くくらい仲いいんだ!」「プライベートまで仲良いの聞けて嬉しい」などの声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月9日のニュース