荒川静香さん 9歳長女がフィギュアスケート「やりたい」も「却下しました」その理由は…

[ 2024年8月1日 12:51 ]

荒川静香さん
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子で06年トリノ五輪金メダルの荒川静香さん(42)が1日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。子育てについて語った。

 9歳の長女、6歳の長男と2児の子を育てる母親でもある荒川さんは「厳しいところは厳しい」と自身の子育てについて語った。

 また、習い事として長女が新体操やバレエをやっているそうで「スケートは“やりたい”って(長女が)言ったけど却下しました」と告白。その理由として「口出したくなっちゃう」といい「すごく自分のフィールドでやってたので“あれはした方がいい。これはしない方がいい”って分かってしまわない世界でやってほしいなって」とフィギュアスケートの場合、自身の経験からいろいろ口を出してしまいそうだからと語った。

 新体操やバレエはフィギュアスケートに通ずるところもあるだけに「見たら気になっちゃうので、あまり見ないように…。本番出たらとか、大会出たら見に行く。“すごいね”って」と練習はあまり見ないと明かした。

 その上で「頑張って良かったのか、それとも頑張らなくても良かったのか、そういうところは大事にしてます。日々の頑張りがどうだったのかを大事にして欲しいので、そこは見てます。一生懸命やってるかどうかとか」と技術的な部分より、日々の努力する過程を注視していると語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月1日のニュース