あばれる君「真剣にお笑いやらないとダメ」ギャンブルに興じた売れない芸人時代、心を入れ替えた瞬間は…

[ 2024年7月19日 14:40 ]

あばれる君
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのあばれる君(37)が、18日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)にゲスト出演。夫人の由夏さんとの出会いや別れを乗り越えた20年愛について振り返った。

 あばれる君と由夏さんは福島県の同じ高校に通い、由夏さんが1学年先輩だったという。高校卒業後、由夏さんは看護学校、あばれる君は芸人を目指し東京の大学に進学。遠距離恋愛中に1度は破局を経験も復縁し、東京で同棲生活がスタートした。

 ただ、売れない芸人時代のあばれる君はデート代などをすべて由夏さんに頼っていたそうで、「僕がおごったようにしてほしい」と実際のお金を払っているのは由夏さんながら、現金をレジに持って行くのはあばれる君という最低なことをしていたと振り返り、指原莉乃や若槻千夏ら出演者から非難を浴びた。

 さらに、最初は折半だった家賃も次第に払わなくなったそうで「アルバイトしてるけど使っちゃう。時間あるのでパチンコやったりとかして…」とギャンブルに使ってしまったと弁明。「どうせ結婚して幸せにするんだからって裏返しもあったかも」と当時を釈明した。

 そんなあばれる君に対し、ついに由夏さんも「何で家賃払ってくれないの?」と珍しく怒って泣いたそうで、それを見たあばれる君は「真剣にお笑いやらないとダメだな」と心を入れ替え、真面目に芸に取り組むようになったといい、月収が9万円を超えたあたりでプロポーズ。交際10年がたった2013年に結婚したと明かした。

 看護師だった由夏さんの周囲は、志の高い看護師が揃っていたそうで、当時は飲み会などで「ヒモなんでしょ?」とあばれる君と付き合っていることをバカにされながらも「違うよ!お笑い芸人なんだよ」と涙をこらえて言い返していたといい、あばれる君は「その時に恥かかせたなって。今こそ幸せにする」と誓っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月19日のニュース