田原俊彦 大物アスリートとの壮絶すぎる飲み会「テキーラを20杯くらい…」ナイナイもびっくり

[ 2024年6月21日 19:03 ]

田原俊彦
Photo By スポニチ

 歌手の田原俊彦(63)が20日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)にゲスト出演。大物アスリートとの飲み会の内容について語る場面があった。

 パーソナリティーの「ナインティナイン」のオープニングトーク後、田原が「ハッピーメリークリスマス!こんばんは!元気ですか!」とハイテンションでブースに突入。フジテレビ「笑っていいとも!」でともにレギュラーを務めた2人との再会を喜んだ。

 「いいとも」での共演当時、独身だった矢部浩之とは遊ぶエリアが近く、よく顔を合わせていたという。矢部が「トシちゃん変わらへんの凄いわ」としみじみと話すと。「まだ同じ遊び方してるでしょ?病気だね、癖だね。3週間前に帰ってきたから、ポルトガルから」と“親友”が帰国したことを報告。矢部は「キングカズがね」と、親友の正体がポルトガル2部オリベイレンセでシーズンを終えた元日本代表FW三浦知良であることを指摘した。

 田原が「3日連続でカラオケやったらこっちが大風邪引いちゃって。あいつが裸で踊ってテキーラを20杯くらい飲んで、俺なんか5杯くらいしか飲んでないのにダウンで」と三浦の酒豪ぶりを明かすと、矢部は「すごいな。キングやな」と驚きを隠せない様子。「4日目は勘弁してくれって言ったから。“今日はどうですか”って言われたの。今日は辞めてくれって。俺、風邪引いてるんだよ?」と、飲み会を断ったことを明かした。

 岡村隆史は「昔のヴェルティ川崎みたいな飲み方してるんですね」とあんぐり。田原は「俺はラモスじゃない!武田に頼めって(言った)」と強調し、スタジオを笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月21日のニュース