WEST.中間淳太 一般宅の郵便受けを投稿し謝罪「所有者様には謝罪の連絡をさせていただき、深く反省」

[ 2024年6月16日 08:47 ]

「WEST.」の中間淳太
Photo By スポニチ

 「WEST.」の中間淳太(36)が、16日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。不適切な投稿をしたことを謝罪した。

 中間は15日、「ぼーっと車窓を眺めてたら、ミッキーマウスみたいなポストを発見できて元気でた」とつづり、郵便受けの写真をアップ。これに対し「場所を調べたオタクが聖地巡礼しない?」「他人の家のポストのお写真SNSにあげちゃうのはまずいって」などの指摘が相次いでいた。

 そして、中間は「今朝の投稿で皆様にご心配、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「該当写真の所有者様には謝罪のご連絡をさせていただき、投稿も削除させていただきました」と説明し「深く反省しております。大変失礼いたしました」と記した。

 これまでにもWEST.は、ライブスタッフのメッセージが書かれた台車を公開し、ファンから批判の声が上がった。中間がXで「私やメンバーが色んなところであげた舞台裏の写真について、一部、否定的なコメントが届いています。まずは、嫌な気持ちにさせてごめんなさい。ただただ、自分たちが嬉しかったことを共有したかっただけですが、もしかしたらそれが配慮不足になっていたかもしれません。ごめんね」と謝罪したが、賛否両論が分かれ、SNSが荒れる事態となっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月16日のニュース