長嶋一茂「水も飲んじゃダメ」 家庭内の夕食ルール明かし、高嶋ちさ子仰天「ふざけないでよ!」

[ 2024年6月14日 20:00 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(58)が14日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。夫婦間の悩みを明かした。

 番組内で「ママ(妻)が何食べたい?って聞いてきたとき、“何でもいいよ”って言ったら機嫌が悪くなる。だからといって自分が食べたいものを言うとそれはそれで機嫌が悪くなる」と妻とのやりとりにおける悩みを打ち明けた。

 続けて「“あるもの食べるよ”っていってもダメ。(食べ物が)なかった時に何も言わないの?ってなるわけよ」と吐露。さらに、夕食を1度断った際は「“いらない”って言ったからには水も飲んじゃダメ。それがママへの気遣い。その時は冷蔵庫にあるものを勝手に触っちゃダメ」と厳しいルールをぶっちゃけた。

 これに進行の「サバンナ」高橋茂雄が「それって仮にお腹がすいて、冷蔵庫開けて自分で作るのもダメ?」と質問すると、一茂はすぐさま「絶対にやっちゃダメ」と首を振った。

 スタジオの高嶋ちさ子が「え!自分で作るのもダメなの?」と目を丸くして驚くと、一茂は「歯を磨いた後に水を1杯わからないように飲む。これしかないんです」としにじみ話す。高嶋は「ふざけないでよ!」と変わった家庭内のルールに終始苦笑していた。
  

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月14日のニュース