マイファスHiro「なんでも燃える時代なんだね」 ミセス炎上への反旗? 挑発的絵文字も

[ 2024年6月14日 11:27 ]

「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiro
Photo By スポニチ

 ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiro(30)が、14日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。昨今の炎上騒動について言及し、物議を醸している。

 Hiroは13日、「なんでも燃える時代なんだね。気をつけよう」と投稿。この日は、ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」が12日に公開した新曲「コロンブス」のミュージックビデオ(MV)に「植民地主義に迎合している」「人種差別をエンタメとして楽しんでいる」といった批判が相次ぎ、所属レコード会社のユニバーサルミュージックが「歴史や文化的な背景への理解に欠ける表現が含まれていた」として公開を停止していた。

 Hiroの投稿には「マジでわかる」「消火活動が大変だよね」「ほんとにその通り」「世知辛い世の中ですねぇ、、」「ほんまになぁwww」「ちょっとしたことでも燃えちゃうから色々考えながらめんどくさいですよね」と共感の声が寄せられた一方「問題があるから燃えるんだよ」「この反応はちょっと」「あの件は明らかに燃えるべくして燃えてるだろ」「こういう反応が一番ないわ…」「今回に関してはなんでもという訳では無い気がする、、、」「これはいただけない」と、否定的な意見も。

 その後Hiroは、中指を立てた絵文字を投稿し、これにも様々なコメントが寄せられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月14日のニュース