フット後藤輝基 50代に突入しても「運動神経悪い芸人」!「ロケも始まって10分弱で終わりますけど」

[ 2024年5月30日 16:01 ]

フットボールアワーの後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(49)が30日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。テレビ朝日「アメトーーク!」の恒例企画「運動神経悪い芸人」について語る場面があった。

 パーソナリティーを務める「ナイツ」の塙宣之(46)と後藤は「運動神経悪い芸人」の収録で、必ず年に1回会う仲。今年50歳を迎えることから、企画の定年制度について尋ねられた後藤は「ようよう考えてください。運動神経無いです。ほんまにないです。ただやっぱ、足よろけるとか、低い段差につまづくとかっていうのはもう、“老い”やんか。それは運動神経が悪いわけではもはやないやん。だからまあ、あのカテゴリーに属するのかっていうのは思うけれども、あの企画自体はちょっとそのへんはだましだましでやってるやん。みんな歳やから!」と企画への疑問と思いを語った。

 また「若手入ってきたと思ったら30代後半やったり」と笑いを誘い、今後も「運動神経悪い芸人」に参加したいと思っていることを明かした。

 塙も同じように今後も企画に臨むのかと思いきや、「泳ぎが上達したことで企画を卒業できるのではないか」と練習していることが発覚。後藤はそれを受けて「ジャンルによってはできるやつもあったりするから。できるやつのロケは呼ばれなかったりとかね」と「あるある」を暴露した。

 最後に「俺らは1年に1回ドリブルすんねん」とアピール。「ロケも始まって10分弱で終わりますけど。我々不本意ですけど、“OKです!”って言われる」と「運動神経悪い芸人」ならではの心境を吐露した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月30日のニュース