丸山桂里奈 先輩・澤穂希さんの知られざる“弱点”暴露「世間では知られていないと思うんですけど…」

[ 2024年5月29日 16:48 ]

丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(41)が29日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にVTR出演。元サッカー女子日本代表のエースで、11年のW杯優勝メンバー・澤穂希さん(45)の“弱点”を暴露する場面があった。

 この日、澤さんがゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに夫で福島ユナイテッドFC取締役副社長・辻上裕章氏と夫婦そろって登場。日本代表でも後輩で、親交が深い丸山が澤さんについてコメントを寄せた。

 丸山は澤さんについて「練習の時にブラジル体操をやるんですけど、全然ブラジル体操できてない。世間では知られていないと思うんですけど、本当にリズムの取り方が悪くて…。こんなにリズム感がない人って初めてみたってぐらい」と驚くほどリズム感がないという知られざる弱点を暴露した。

 さらには「澤さんは鳩が嫌いっぽいです」と“ぽい”をぶつける場面も。「いつも遠征の時にいる鳩を凄い距離を取ってみてるし、嫌いなものあるんだなって思ったので、とても鳩が嫌いだと思います」とメッセージを寄せた。

 これに、澤さんは「〇」の札を挙げ、「怖いんですよ。怖いし、鳥全般苦手で、近くにいたら、遠回りしていきます。怖いんですよ」と苦笑。ブラジル体操についても「まったくできないです。本当にチームで1番、2番ぐらいできないです」と苦笑。「関係ないんですよ。私の独特なリズムがあるんですよ」と言い切った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月29日のニュース