テレビ朝日 スピード出世番組「夫が寝たあとに」の勢い止まらず「異例の再生回数獲得している」

[ 2024年5月28日 16:14 ]

東京・六本木のテレビ朝日社屋
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は28日、都内の同局本社で定例社長会見を行い、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」でドラマ「東京タワー」(土曜後11・00)、トークバラエティー「夫が寝たあとに」(土曜深夜0・30)が好調であることを報告した。

 放送外収入となるテラサについて、篠塚浩社長は「東京タワーが大きく貢献している」と報告。「地上波で放送したものに加えて、スピンオフやメイキングの配信など、オフィシャルコンテンツの充実が功を奏している」と分析した。

 同ドラマはKing&Princeの永瀬廉が主演を務め、永瀬演じる医大生と板谷由夏演じる20歳以上年の離れた建築家の人妻との禁断の恋を描く。

 そして、放送開始わずか半年で放送枠拡大の“スピード昇格”を果たした「夫が寝たあとに」にも言及。「バラエティーでは『夫が寝たあとに』がテラサでも大変好評。TVerやABEMAでも、この時間帯の番組としては異例の再生回数を獲得しているという状況」とした。同番組はタレントの藤本美貴と横澤夏子がMCを務め、子育て中のゲストとともにママ同士の本音を語り合う番組。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月28日のニュース