中村獅童の6歳長男・陽喜くん 「お菓子とゲームとYouTube」が3カ月禁止のワケ「着るために…」

[ 2024年5月28日 16:06 ]

中村獅童と長男の小川陽喜くん、次男の小川夏幹くん
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村獅童(51)が長男・小川陽喜(はるき)くん(6)、次男・小川夏幹(なつき)くん(3)と共に28日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。陽喜くんが現在、「お菓子とゲームとYouTube」を3カ月間禁止されていると明かす場面があった。

 陽喜くん、夏幹くんは6月の興行でそれぞれ初代中村陽喜、初代中村夏幹を名乗り初舞台を踏む。司会の黒柳徹子から「おやつは何が好き?」と問われると、陽喜くんは「禁止してるから食べない」と回答した。

 「おやつと、ゲームとYouTubeは禁止」と言い、黒柳が「いつまで?」と尋ねると、「3カ月だからあと2カ月」と陽喜くん。獅童が「なんで禁止になったんだっけ?パパ知らないんだよ、それ」と話すと、夏幹くんは「お洋服買ったから」と明かした。

 獅童は「お洋服がどうしても欲しいと言うので。ちょっと我慢したらって言ったんだけど、どうしても欲しいと。じゃあその代わりお菓子とYouTubeとゲームを3カ月禁止にするけど、それでもいいの?って言ったらそれでもいい、どうしてもその洋服が欲しいっていうんで買ってあげて」と説明。「でもそのぐらいその洋服が欲しかったんでしょ」と語りかけると、陽喜くんはうなずいた。

 黒柳が「それはどういう洋服なの?」と尋ねると、陽喜くんは「忍者の格好で着る時と、あと学校が私服なの。その時に着るために買ったの」と話した。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月28日のニュース