AKB17年 柏木由紀が卒業「1番の思い出」歴代メンバーらも祝福「いつの時代のAKBも大好きだー」

[ 2024年3月17日 07:27 ]

コンサート終了後、取材に応じる柏木由紀(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 AKB48歴17年の柏木由紀(32)が16日、自身のX(旧ツイッター)を更新。同日、神奈川・ぴあアリーナMMで開催された卒業コンサートを終え、心境をつづった。

 モーニング娘。など他を含めても、女性アイドルグループでの所属日数は、日本芸能史上歴代最長の6210日。“日本一のレジェンドアイドル”が、ついにフィナーレを迎えた。

 「卒業コンサート無事に終えることができました」とつづり、「たくさんの方のおかげでこの17年間の中で1番の思い出ができました」と感謝の思いを伝えた。

 「AKB48のメンバーとして活動できて心から幸せです!!!」と心境をつづり、「いつの時代のAKBも大好きだー!!!!」とグループへの愛を記して締めくくった。

 この日、柏木は選曲した思い出ソングを切磋琢磨(せっさたくま)してきたかけがえのない仲間と共に熱唱。高橋みなみや指原莉乃ら元同僚も会場に駆けつけ、柏木の卒業を祝った。前田敦子や元モー娘。の石川梨華らからビデオメッセージも届き、アイドルとしての確固たる地位を築いてきた柏木だからこその時間になった。
 
 往年のAKB48をほうふつさせる壮観な景色を、再現してみせたゆきりんは、4月30日の劇場公演で、愛着深いグループから卒業する。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月17日のニュース