8.6秒バズーカーはまやねん 反日の噂を改めて否定「まだ嘘やとか死ねとか反日とか言うてくる人らは…」

[ 2024年1月27日 15:53 ]

「8.6秒バズーカー」のはまやねん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のはまやねん(32)が、27日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。コンビについてのデマを改めて否定した。

 “反日芸人”との噂(うわさ)に悩まされてきた8.6秒バズーカー。「8.6」は広島に原爆が落とされた日から命名したとするデマがネット上で出回り、政治的な陰謀論に関連した誹謗(ひぼう)中傷の被害を受けることに。噂については各メディアで否定していた。

 Xでは、再びそれらの噂についての投稿が拡散。はまやねんは「ここで全てを説明してますし、謝ってます」と投稿し、コンビの公式YouTubeチャンネルを紹介した。8.6秒バズーカーは、2018年にアップした動画で「8.6秒ははまやねんの50メートル走のタイム」と説明した他、全ての噂について否定。また、はまやねんが学生時代に安易に政治的な発信をしたことで誤解を招いたと謝罪した。

 はまやねんは「この動画を見てまだ嘘(ウソ)やとか死ねとか反日とか言うてくる人らはもう何言うても仕方ないですが、、、僕は気にせず応援してくれる方々とこれからも頑張っていきます」とつづった。

 なお、現在拡散されている「8.6秒バズーカー」についてのデマの投稿に、お笑いコンビ「バンビーノ」の石山タオルも反応。

 「まだ、こんなアップデート出来てない粘着質なやつおるんや。俺らの時もあったけど、ダンソンフィーザキー号が大砲落としたってデマ作ってた人たち? ダンソンはフランス語で『踊りましょう』やでって教えたら『すいません』って謝って来た人と同じかなー」と、自身も同じようなデマを流されたことを明かし、誤った情報を流布することに苦言を呈した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月27日のニュース