大江麻理子 モヤさま4年ぶり出演にネット歓喜!カラオケでの“アクシデント”が反響「相変わらず素敵」

[ 2023年11月19日 22:17 ]

テレビ東京報道局の大江麻理子キャスター
Photo By スポニチ

 テレビ東京報道局所属の大江麻理子キャスター(45)が19日放送の同局特番「モヤモヤさまぁ~ず2 ゴールデン3.5HSP~テレ東60祭記念!テレ東とちょっとゆかりが薄い東北でテレ東18番組がつながるスペシャル!!~」(後6・30)に出演。カラオケ披露の場面でまさかの“アクシデント”が起こり、ネット上で反響を呼んだ。

 番組初代アシスタントである大江は、現アシスタントの田中瞳アナウンサーとの「モヤさま初共演」が実現。開局60周年のテレビ東京と同じく市制60周年を迎えた東京都日野市でのロケに参加。冒頭の登場で「ご無沙汰してます。4年ぶりでソワソワしますね」と話した。

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹から「街歩くとかある?」と聞かれると、大江は「はい。散歩は大好きですね。結構有名な方のお墓があったりするので、明治維新の誰々さんとか。名前を検索しながら歩くと面白いです」とコメント。一方、冒頭から様子がおかしかった「さまぁ~ず」の三村マサカズは、なかなか会話に入ってこようとせず「どうやって喋ってたっけなって(笑)」と大江の登場に緊張しっぱなしだった。

 すると訪れたカラオケ喫茶で三村が「久々に大江さんの歌声聴きたいな」とポツリ。大竹も「当時は結構歌ってましたから」と話すと大江と田中アナがデュエットを披露する流れに。ピンク・レディーの「UFO」が候補になると大江が「何となくはわかります」と話し、UFOの振り付けを披露すると“アクシデント”が発生。大竹が大江の右腕から発したかすかな音を聞き逃さず「ちょっと三村さん、大江がUFOのこれやった時パキッってなってんだけど。関節鳴るようになっちゃった」とツッコミ。

 “年齢を感じさせる音”が周囲の爆笑を誘うなか、三村は「そんな大江見たくない。あまりキャスターやってるとあの動きはしないから」とコメント。大江も爆笑しながら赤面する場面があった。

 大江の4年ぶり出演にネットも歓喜。「大江キャスターが可愛すぎる」「大江さんが相変わらず素敵だ」「緊張しているさまぁ~ず三村さん可愛いしなんか気持ち分かる」「UFOポーズをやったら関節鳴っちゃう大江キャスター最高」「大江さんのUFOの振り付けで関節鳴ったの大笑いしちゃった」「大江キャスターと田中アナが一緒にUFOを唄う時が来るなんて、なんて最高なんだろう」と話題沸騰となった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月19日のニュース