aiko“最も尊敬するアーティスト”仲良しだったKANさん訃報に悲しみ「これからも大好き」

[ 2023年11月17日 14:41 ]

aiko
Photo By 提供写真

 「愛は勝つ」が大ヒットした歌手のKAN(かん、本名木村和=きむら・かん)さんが死去したことが17日、分かった。61歳。訃報を受け、歌手のaiko(47)が追悼した。

 aikoは、デビュー前から「もっとも尊敬するアーティスト」としてKANさんの名を挙げていた。デビュー後、音楽シーンを席捲。KANさんとは何度もテレビやラジオ、雑誌で対談を重ねていた。

 訃報を受け、aikoは「KANちゃんは『俺ってファンのみんなにとってバッキバキのアイドルじゃん?』と最後までファンのみなさんの事を考えていました」と回顧。「私はKANちゃんはまたフランスに行ったんやと思っています」とし、「永遠のアイドルのKANちゃん、たまに遊びに来てね。これからも大好きなKANちゃんの後頭部を追って歌い続けます」と結んだ。

  KANさんは今年3月、日本では数十例ほどしか症例がない「メッケル憩室がん」を公表し、闘病していた。昨年秋に数週間腹痛が継続したことから検査をしたところ、病気が判明。予定していたツアーを中止した。今年4月に再入院、5月に退院を報告していた。今月3日には一部楽曲のストリーミング配信を開始することを公式ホームページで発表。自身のSNSは7日まで更新されていた。ビートルズの「NOW AND THEN」のミュージックビデオの感想が最後の投稿となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月17日のニュース