一茂 和田アキ子にハワイで怒られた過去 木梨、ヒロミ、勝俣の5人で食事中に「俺は普通に飲んでて…」

[ 2023年9月26日 20:22 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が26日放送のテレビ朝日系「ザワつく!路線バスで寄り道の旅」(後6・45)に出演し、歌手の和田アキ子(73)に怒られた過去を振り返った。

 今回は「湘南を巡るリアルガチの珍道中」として、鎌倉・由比ヶ浜の砂浜からスタートし、海を一望できるハンバーガーショップで食事した一茂ら。そこでゲストの出川哲朗と「アッコ会」の話になると、一茂は和田と「1回飲んだことある」と明かした。

 すると、出川は「一茂さんケンカしちゃったんでしょ?」と一茂と和田がケンカしたというウワサの真相に迫った。一茂は「いやいや。ケンカになってないよ」とケンカは否定しつつ「アッコさんに怒られたの」と答えた。

 続けて「ハワイで会ったときに、木梨憲武さん、ヒロミさん、勝俣(州和)さんもいたのかな。4人でアッコさんを空港まで迎えに行った」と出会いを振り返った。その後、チェックインまで時間があったためホテルにあるお店でお茶をすることになった。

 一茂は「その4人の中で1番年下なわけ。俺が一番下だから、一番端の方にいて、アッコさんと一番遠い席にいた。俺は普通に飲んでて黙ってた」という。すると、和田から「おい!一茂。お前何だよ。さっきから何もしゃべらないけど、つまんねぇのか?この野郎」と怒られたことを振り返った。

 この怒りに一茂は内心では「いやいやいや。アッコさん、迎えに行ったんだよ」と思っていたことを明かしつつ「そこからずーっとですよ」と微妙な距離感だとした。出川は「その話、あとで聞いたんだけど、裏で一茂さんが“なんで空港までわざわざ迎えに行かなきゃいかないんだ”って言ってたらしい」と暴露した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月26日のニュース