安座間美優 達筆な毛筆で結婚発表 “セーラー戦士”北川景子らも祝福「字が美しすぎる」

[ 2023年9月18日 13:07 ]

安座間美優
Photo By スポニチ

 モデルの安座間美優(36)が18日、自身のインスタグラムで、直筆の書面を投稿し、結婚を発表した。

 毛筆の達筆な文書で、「いつも応援してくださっている皆様 お世話になっている関係者の皆様へ」と投稿。「この度かねてよりお付き合いさせていただいている方と結婚する運びとなりました」と結婚を報告した。

 「思いやりとユーモアのある愛に溢れた最高のパートナーと家族になることを幸せに感じております」と記し、「これからも皆様への感謝の気持ちを忘れずにより一層精進して参ります 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」とつづった。

 ドラマ「美少女戦士セーラームーン」でセーラー戦士の1人を演じた安座間。現在でも“戦士会”としてメンバーの交流が続いていることでも知られているが、今回の発表を受け、メンバーも続々祝福。女優の北川景子も自身のX(旧ツイッター)で「本当に本当におめでとう 末長くお幸せに…!」と祝福。「字が美しすぎる」との達筆さを絶賛した。泉里香も「おめでとう」と発表直後に祝福のコメント。沢井美優はXで「美優ちゃん おめでとうございます 大好きな仲間の幸せに私もとーーっても幸せな気持ち これからも末永くお幸せに そしてこれからも末永くよろしくお願いします」とつづり、小松彩夏はインスタグラムのストーリーズで「本当におめでとう」と祝福した。

 安座間は「ミス・セブンティーン」に選出され、2002年から雑誌「セブンティーン」の専属モデルとなりモデルデビュー。2003年にはテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で木野まこと/セーラージュピター役を演じ、女優としてもデビューした。その後、「non-no」「CanCam」「AneCan」でのモデル活動のほか、日本テレビ「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスターを務めたこともある。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月18日のニュース