なにわ男子の「一番熱い夏」 デビュー後初の声出し解禁!史上最大アリーナツアーin横浜アリーナ

[ 2023年8月14日 04:00 ]

会場を盛り上げるなにわ男子(撮影・会津 智海) 
Photo By スポニチ

 なにわ男子が13日、全国ツアー「POPMALL」の横浜アリーナ公演の最終日を迎えた。最新曲「Make Up Day」など全31曲を、時にキュートに、時にクールに熱唱した。

 米国の歌姫ビヨンセ(41)のステージを担当する英国人デザイナーによる、遊び心あふれるピンクを基調としたポップで可愛いステージに登場。「ハッピーサプライズ」では約10万個のカラーボールが降り注ぐ中、傘を使ったライブオリジナルの振り付けで1万5000人をメロメロにした。

 2021年11月のデビュー以来、初めて観客の声出しが解禁されたツアー。デビュー曲「初心LOVE」で道枝駿佑(21)が「ねぇ、今もだよ」と決めぜりふを発すると、会場からは大歓声が上がった。

 10月まで全国9カ所で、グループ最大規模の44公演を行い、46万5000人を動員する。長尾謙杜(20)は「猛暑が続いてますけど、なにわ男子がライブをしているところが日本で一番熱い」と自信。なにわ男子が日本の夏を、さらにホットにしていく。

 ≪前日途中退席も…大西「元気です!」≫大西流星(22)は、前日12日の夜公演のアンコールを体調不良のため途中退席。脱水による体調不良だったといい、病院に行き、点滴を受けた。この日は冒頭「僕はめちゃくちゃ元気です!」と笑顔で復活をアピール。公演終了後にも本紙などの取材に対し、「ファンの皆さんにご心配おかけしました」とコメント。「もう体調は万全になりました。脱水になって倒れちゃいましたけど、でもしっかり点滴して復活しました」と力強く語り、「ファンの皆さんも一緒に、水分補給をちゃんとしてほしい」と呼び掛けた。

この記事のフォト

「なにわ男子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2023年8月14日のニュース