ナイナイ・岡村 自宅ベランダ栽培の大葉に「3~4年連続で何もしてないねんけど勝手に生えてくる」

[ 2023年7月7日 21:27 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、6日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。岡村隆史(52)が自宅のベランダで栽培しているという植物について話した。

 番組では「そうめん」の話題になり、岡村は「でもそうめんをさ、あんまり食べる機会って減ったなと思って。いつでも食べられると思ってずっと(家に)あるやんか食べよう食べようと思っててもいつまでも(保存期間が)持つから」「薬味も食べようって思ったときになかったりするでしょ」とコメント。

 続けて「でも今大葉がすごい育ってる、ベランダで育ててるんですけどほんまにすごいの。3~4年連続で何もしてないねんけど勝手に大葉が生えてくる」とベランダで大葉を栽培していることを明かし、「調べたら勝手に花が咲いてそれを枯れるまで置いておくと、乾燥して種になって下に落ちてんねん多分。すごいでしょ」と話した。

 さらに、「葉っぱが固かったりとかあんまり匂いせんかったりするねん、これほんまに大葉か?と思って食べてるときあんねんけど」と打ち明けると、相方・矢部浩之からは「なんなん、大葉じゃなかったらなんなんじゃあ?怖い」と声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月7日のニュース