人気ラーメン店「つじ田」が謝罪 つけ麺の麺だけすする行為は“意味ねぇ、バカ”発言が物議

[ 2023年7月7日 15:23 ]

「つじ田」創業者・辻田雄大氏のツイッターから@Tsujitatakehiro

 人気ラーメン店「つじ田」のYouTubeチャンネル「つじ田BOX」が6日に更新。「今回の騒動に関しまして」というタイトルで動画を投稿し、発言を謝罪した。

 事の発端は、5日に同チャンネルでアップされた動画。「つじ田」創業者の辻田雄大氏が都内の店舗で試食を行うというものだが、つけ麺の麺だけをすする客について「意味ねぇから!」「バカじゃねぇのと思う」などと話していた。

 この発言がネット上では「『馬鹿じゃねぇの』は言ってはいけなかったと思う」「自分が好きに食べても良いんじゃないですかね…」「文句言われる筋合いはない」などと物議に。7日午後3時時点で該当部分の発言はカットされている。

 また、ラーメン系ユーチューバー・SUSURUも「さすがのSUSURUも厨房に入って行ってしまうかもしれない」と自身のツイッターで反応。「僕がつけ麺を食べる時はまずはじめに麺だけをすすっていますが、それはとあるお店に貼られていた『おいしいつけ麺の食べ方』に基づいたものであり、確かに麺の風味がわかっていいなあと思っていたのですが、意味はなかった上にバカだったようです。大変申し訳ありませんでした」とツイートしていた。

 そして、6日の動画では辻田氏が「不快な思いをさせてしまった方々に対して、深くお詫び申し上げたいと思います。申し訳ございませんでした」と謝罪。

 「詳しくは『SUSURU TV.』さんの動画内でお話しさせていただきましたので、そちらをご覧いただければと思います。9日の(午後)6時半よりアップされると思います。大変申し訳ございませんでした」と頭を下げていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月7日のニュース