本田望結、芸能界イチの親友はまさかのベテラン俳優 岡村隆史の大学で友人つくる秘策に感銘「やります」

[ 2023年5月13日 17:57 ]

本田望結
Photo By スポニチ

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結(18)が、13日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。悩みを打ち明けた。

 学校で友達ができないという本田。「先生とか、年上の方には何でもさらけ出せるかも」と語った。「大人の世界でずっと居ったから、大人が身近やねん」とナインティナイン・岡村隆史に言われ、「そうです。芸能界のお友達も、みんな先輩方なんです。一番仲いいお友達は、笹野高史さん」と告白。「超ベテランやん!」と驚かせた。

 74歳の笹野と「昨日もLINE(ライン)してたし…笹野さんから連絡くれる。昨日は、鯉のぼりの写真が送られてきたから、キレイ!って返しました。それこそが本当の友達じゃないですか?なんてことない…むしろ返信もいらん、送りたいから送る…くらいの域に達したのが笹野さん」と、気の置けない関係性を明かした。

 休日は「ひとりです。もしくは実家に戻れば家族と一緒に過ごす。友達と遊んだことがない」と本田。ひとり行動も平気だというが、「家族は“私たちと居すぎじゃない?”って。特にお母さんとはずっと一緒にいるので心配される」と語った。

 「この世界入るまでは明るい元気な子やってん」という岡村からは「芸能界のお友達は少ないけど、同級生とは正月にずっと会ってる。友達は居たほうがいい。勇気振り絞って、自分から開放していかないと」との助言が。「自分からのひと言目、何て言ったらいいですか?」とさらなるアドバイスを請うた。

 「大学では最初、俺、筆記道具持って行かんかった。隣の人に“貸して”って。ほなしゃべれるやん。その人もしゃべり相手おらんやろうから、俺としゃべってくれて、友達になれた。賢いやろ?そこだけ」とアピールする岡村に、「うわあ、それやります。忘れていこう」と誓っていた。 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月13日のニュース