朝ドラ女優・福原遥「夢に見るくらい…」1年ぶりに「お米」食べて涙 「プロ意識高すぎ」「女優って大変」

[ 2023年5月9日 11:22 ]

福原遥
Photo By スポニチ

 女優の福原遥(24)が、9日までにYouTubeチャンネルを更新。1年ぶりに「お米」を食べる様子を配信し、反響を呼んでいる。

 高級すし店を訪れた福原は、席につくと「私事なんですけど、去年1年間、パンとお米をお仕事以外はやめていたので、今日は解禁日ということでおすし屋さんにやって来ました」と報告。この1年間、仕事以外で米とパンを食べることを我慢していたという。

 「ご飯を解禁するんだったら“絶対おすしが食べたい!”というのを、ずっと言っていたので、何と連れて来ていただきました。ありがとうございます」とスタッフに感謝。福原は「とろたく、かまとろ、穴子、さくらます、車海老」を注文した。

 艶めくすしが登場すると、「こんな高級な…」と心を躍らせつつ、かまとろからパクリと口に。「おいしい!」と目を丸くし、「涙出るそう」「すごい!唇がしびれちゃうそうぐらいおいしい。おいしい~!幸せ~!頑張って良かった!」と、あまりのおいしさに“ヘンテコ”な言葉をつかいながら感動を口にした。

 最後に白米を食べたのは「去年の4月、5月くらい」だといい、「頑張ってよかった…」としみじみ。「歯がとけちゃう。焼肉より好きになっちゃうかもしれない。おすしってこんなにおいしいんだね」と次々とすしをほおばり、大好物のとろたくを食す際には「本当にこの1年間、とろたくを夢に見るくらい食べたかったんです」と明かし、笑いを誘った。

 追加でウニや芽ネギ、お椀を注文し「これを食べるために、今まで生きてきた気がする」としみじみ。「とても幸せな時間となりました。1年ぶりのおすし、ありがとうございました。明日からまた頑張れそうです」と、とびきりの笑顔を見せた。この動画には「遥ちゃんの努力がすごい伝わってきた。1年間ってなかなか続けられないよ~!」「年間お米とパンを我慢できる遥ちゃんのストイックさに感動してます!イベントのとき、顔の小ささとスタイルのよさにびっくりしたんですが、裏にはこんなにもの努力があったことに感激です」「1年間パンと米を食べないと決めて、それをずっと続けてきた遥ちゃんの意志の強さ、すごく尊敬します」「遥ちゃんのプロ意識の高さに尊敬します!」「私も涙出た」「ドラマ撮るのに体力いったでしょうにね、女優さんって大変ですね」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月9日のニュース