槙野智章氏 海外遠征で受けたアウェーの洗礼「連続の部屋番で予約できない」驚きの理由とは?

[ 2023年4月22日 19:05 ]

槙野智章氏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表の槙野智章氏(35)が、22日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(土曜後5・00)に出演し、海外遠征で受けた嫌がらせ行為について語った。

 国と国のプライドをかけての戦い。槙野氏は「実際にあるのがアジアでの大会」と、嫌がらせ被害を明かした。「僕がやられたのは、ホテルに泊まる時に、連続の部屋番で予約できないんですよ」。101、103、105…というように、1部屋ずつ空けられて用意されるという。「何でかというと、ここで工事するんですよ。寝る時に。横の部屋で、騒音で寝させないために」。さらに「いろんな嫌がらせがあったんですけど、警報器が鳴るだとか」とも振り返った。

 嫌がらせは、ホテルの外でも起きたという。「実際にあったのは、試合会場に行くバスに車が突っ込んでくるとか」と、驚きの経験を明かすと、スタジオには悲鳴に似たどよめきが。「次の年とかからバス2台用意して、もし突っ込まれたらこっちのバスで移動するとか。いろんな対策をどんどん毎年してます」。これまでに受けた数々のアウェーの洗礼について語り、「ホテルの生活から戦いが始まってるんです」と驚かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月22日のニュース