たむらけんじ、炭火焼肉たむらの経営顧問に「乃が美」創業者招へい 自身はレギュラー全降板で5月中旬渡米

[ 2023年4月22日 15:27 ]

MBSテレビ「せやねん」出演後に取材対応したたむらけんじ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのたむらけんじ(49)が22日、経営する「炭火焼肉たむら」の経営顧問として、このほど高級食パンブームを生んだ「乃が美」の創業者・阪上雄司氏を招へいしたことを明らかにした。

 たむらは日本でのレギュラー番組をすべて降板し、5月中旬に渡米予定。最低3年間は米国で暮らし、永住権を得られるグリーンカード取得も計画中だ。この日はMBSテレビの情報番組「せやねん」(土曜前9・25)に出演。次週29日の放送回をもって番組を卒業すると発表し、その後の報道陣対応で自ら明かしたもの。

 自身もこれまで同様に経営者として携わるが「ほぼほぼボクと一緒の権限を与えてやってもらっています」と説明。「遠隔でやるには限界があるかもしれない。その片もうまくいってよかった。従業員も安心している」と安どの表情を浮かべていた。

 たむらは渡米に備え、自宅や車もすでに売却し、3カ月前からホテル暮らし中。「育ててきた植物も桂南光師匠や円広志さんらにもらっていただいた」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月22日のニュース