渡辺直美、大谷翔平を現地応援 2年ぶりの観戦で起きた“奇跡”に衝撃「野球は世界を一つにするにょ」

[ 2023年4月19日 14:54 ]

渡辺直美
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の渡辺直美(35)が19日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。日本時間19日にニューヨークで行われたヤンキース-エンゼルス戦の観戦中に起きた“奇跡の出来事”をつづった。

 この日「2番・DH」でスタメン出場したエンゼルスの大谷翔平投手の応援に駆け付けたという渡辺。大谷は初回に先制2ランを放つなど3打数1安打2打点をマークし、チームは2連勝。「2年ぶりの野球観戦 ヤンキースタジアム ホームランからの盗塁からの勝利、おめでとうございます」と写真を添えて投稿した。

 続けて「2年前、横に座ってたヤンキースファンのおじさま…」と、2年前の8月に大谷の試合を現地観戦したときの投稿を回顧。この当時、渡辺は「ヤンキースタジアムで大量のヤンキースファンの中赤いユニフォームで乗り込んだのは最初怖かったけども、ヤンキースファンが私達を見るなり“おめーが大谷ファンなのは仕方がねぇ、我々も今日は大谷を見に来たんだw”と沢山の方に言われました」とつづり、ヤンキースファンの男性との写真を投稿している。

 この日、なんとこの時の男性と「まさかの大再会」を果たしたという。この男性が渡辺の存在に気付き、声をかけた。渡辺は「息子さんも大きくなってて“俺、あれからお前のインスタフォローしてんだぜ”って画面見せてくれたw」と男性とその愛息との3ショットを投稿し「野球は世界を一つにするにょ」と感慨深げに記した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月19日のニュース