相席・山崎ケイ 第1子妊娠への祝福に感謝 「お腹をボコボコ」赤ちゃんエピソードも

[ 2023年4月4日 16:25 ]

「相席スタート」の山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(40)が4日、火曜パートナーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演した。

 第1子妊娠発表後、初の同番組出演。パーソナリティーのナイツやリスナーからの祝福に「ありがとうございます」と感謝した。ナイツには事前に報告していたと説明。塙宣之から「(夫の)立川談洲にも言ってたの?」と問われると、山崎は「談洲にはもっと早く言ってた。そんなサプライズしてない」とツッコミを入れた。また、塙が立ち上げた「劇団スティック」の公演を先月鑑賞した際は「(赤ちゃんが)お腹をボコボコしてた。反応してた」とエピソードも披露した。

 山崎は1日、所属時事務所・吉本興業のニュースサイト「FANYマガジン」を通じて、第1子妊娠を発表。「出産予定日には私も誕生日を迎え41カラットとなり輝きは増すばかりですが、年齢的に心配なこともあり、関係者の方含め御報告が遅くなりました」「その間、ロケでお酒を出して頂いた事がありました。すると相方がクズなふりをしてお酒を奪うという形で、私を救ってくれました。今後相方がクズなことを言っていても、それはどこかの誰かの事を守っているのかもしれません。ギャンブルも、遅刻も、きっと誰かのためです」と相方・山添寛との秘話も告白していた。

続きを表示

2023年4月4日のニュース