川口春奈 FENDIジャパンアンバサダー就任に「恐縮」 総額100万円超え衣装で登場

[ 2023年3月1日 11:33 ]

FENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見に出席した川口春奈
Photo By スポニチ

 女優・川口春奈(28)が1日、都内で行われたFENDIジャパンブランドアンバサダー就任記者会見に出席した。

 新たなジャパンブランドアンバサダーに就任した川口。ジャケットやブーツなど総額100万円を超えるFENDI最新コレクションを着用して登場し、契約書にサイン。「歴史あるアンバサダーに恐縮というか。うれしい思いで、ワクワクしてます」と喜んだ。FENDIからはホワイトのバッグのプレゼントが。「きれいな格好にもいい。カジュアルにも使いたい」とコメントした。

 FENDIは川口の起用について「1925年に創業したフェンディは、常に斬新な創造性と卓越性を追求し、伝統と比類なきクラフツマンシップを守りながら、革新し続けてきました。一方、川口春奈さんは、唯一無二の才能にあふれ、確固たる信念と独自性を備えながらもその歩みを止めない姿勢が、フェンディと共通の価値観を共有しています。フェンディのジャパンブランドアンバサダーに起用することで、類まれなメゾンのサヴォアフェールと、ダイバーシティな現代に対する共感を表現していくことでしょう」とコメントしている。

続きを表示

2023年3月1日のニュース