松尾翠アナ サウジで夫・福永祐一の最終騎乗見届け「涙も感動も止まりませんでした」あでやか和服姿で感謝

[ 2023年2月26日 19:20 ]

松尾翠
Photo By スポニチ

 フジテレビ出身で現在フリーアナウンサーの松尾翠(39)が26日、自身のインスタグラムのストーリーズ更新。夫で騎手の福永祐一(46)の最終騎乗となったサウジアラビアのレースを現地で見届けたことを報告した。

 松尾は青地に裾には芝のグリーンと騎手が馬に乗って走る絵が描かれた和服姿を披露。「本当に…日本でも応援の気持ちをありがとうございました たくさんのドラマに涙も感動も止まりませんでした」とつづった。また、「せっかくなので着物に巻いてみた」と和服姿に黒いヒジャブを頭に巻いた姿や、「頑張れ!」と必死に応援する動画などを投稿した。

 前日には「いよいよ、今日が最後」とし「私の方が、最後なんだ、いよいよ本当に最後なんだ、、と寂しさも」とつづっていた。福永は来月に調教師に転身するため、サウジアラビア国際競走が最終騎乗に。G3・サウジダービー(ダート1600メートル)はエコロアレス(牡3=森秀)で12着。続く現役ラスト騎乗となったG3・リヤドダートスプリント(ダート1200メートル)は、リメイク(牡4=新谷)で3着となった。タイトルには届かなかったが、万感の思いを込めて手綱を握っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月26日のニュース