有吉弘行、新年恒例ゲストだった上島竜兵さんを追悼「若手の力を借りて、その穴をみんなで埋めていきたい」

[ 2023年1月3日 16:31 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が1日に自身がパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演し、昨年5月に亡くなったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を偲ぶ場面があった。

 上島さんは同番組の新年最初の放送に必ず登場し、合計で12回のゲスト出演をしていた。昨年1月2日放送回では、有吉から還暦祝いでもらった高級ブランド「オメガ」の腕時計を持参し「これはね、大切な人からいただいたんです。言うのは恥ずかしいんですけど、僕にとっての宝物ですよ」と、感謝する一幕があった。

 有吉は「毎年恒例のゲスト、上島さんが不在ということでね。まあ、知らない方も多いとは思いますけれども。上島さんが亡くなったためにですね」と“らしく”ボケると「だいぶ、知ってると思いますけど!」とツッコミが入った。

 続けて有吉は「今回は元気のいい、若手にいっぱい集まってもらってますんで。若手の力を借りて、上島さんの穴をみんなで埋めていきたいなと思っております!」と宣言し、名物の“大食い企画”に挑戦していた。

続きを表示

2023年1月3日のニュース